• 横須賀市連携プロジェクトシンボル発表

横須賀市連携プロジェクトシンボル発表


横須賀市と一般社団法人全日本フリースタイル BMX 連盟(以下、JFBF という)は 2022 年 4 月末にアーバンスポーツの力による地域活性化を目的に「アーバンスポーツを活用した連携協定」を締結し、JapanCup Yokosuka の開催 等5項目の連携項目を定め、「アーバンスポーツのまち横須賀」の実現に向けたプロジェクトを共に推進することを発表いたしました。

この度、横須賀市および JFBF にとって新たなスタートとなる本年を「アーバンスポーツ元年」と捉え、「アーバンスポーツのまち横須賀プロジェクト」を推進していくためのプロジェクトシンボル「BMX に乗るペリー」を作成いたしました。

アーバンスポーツ元年!プロジェクトシンボルは BMX に乗るペリー

横須賀の象徴として誰もが知るペリーが、BMX に乗り「マニュアル」(フロントタイヤを上げた状態で走るトリックで、BMX 初心者が気軽にトライできるトリック(技)の一つ)をしている様子を、渋くも親しみやすいタッチでイラスト化しました。

今回、ペリーは BMX に乗っていますが、今後はスケートボードやダンス等様々なアーバンスポーツにチャレンジしていき、横須賀市民および全国に向けて、横須賀のアーバンスポーツプロジェクトをフレンドリーに発信していきます。

自己表現やお互いをリスペクトすることを大切にするアーバンスポーツの魅力を伝えるため、JFBFと横須賀市 はさらに連携を深め、BMX をはじめとしたアーバンスポーツ全体の振興も図ります。ペリーのようにアーバンスポーツ界の黒船が出航しま す。ぜひご期待ください!